人生ひよっこ

座右の銘は「我以外みな我が師」です。あと和菓子も好き。

おうち時間を豊かにする君。

今日やっっっっと巡り合えた

最近ハマっているおやつ……………カヌレ(*'▽')

 

外はカリッと香ばしく

中はモチモチでしっとり食感が魅力。

おととし初めて食べたときは

「な…!なんなんだこの美味しいお菓子は…!」

と、私の中で衝撃が凄まじいかった…

(あまりの美味しさに感動してしまい、そのあとSNSのアイコンにもしたりした)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

カヌレが人気の理由、それは…☟

  • 外と中で2つの食感が楽しめる
  • 甘いものが苦手な人でも、胸焼けせずに食べられる
  • 焼き菓子のため持ち運びがしやすく、日持ちするので手土産にもなる

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

そんな魅力がたっぷり詰まったカヌレだが

私の住んでいる地域が田舎だからなのか

全然手に入らなかった…(泣)

 

●パン屋・ケーキ屋→たまにしか売ってない(あってもラスト1個とか)

●カルディ→店頭に置いておらず。通販でも売り切れ。

ナチュラルローソン→まず地元にない(笑)

 

カヌレを探し求めていたそんなある日、奇跡が起こった。

散歩中、たまったま通りがかった神社の前の市場で

1つ160円で売っており即・購入!

我(われ)、歓喜(∩´∀`)∩

 

もうほんっっとに嬉しかった!

なかなか手に入らないから

カヌレに対するレアリティが自分の中で爆上がりしてて

もう喉から手が出るほど「欲しい…!」ってなってたんです、最近。

 

そんなこんなで、今日のおやつタイム(^^♪

 

f:id:dramaticallife:20220313181859j:plain

※写真を撮るときにドライフラワーを添えるとオシャレだよって教えてくれた。

 

近所のケーキ屋、パン屋よ

顧客はこんなにもカヌレを求めている。

試しに1か月だけでも、店頭に置いてみませんか?

どうか前向きに、前向きに検討いただけないだろうか…!

 

小さなことでも、楽しみがあると仕事がんばれるね

今週も自分らしく生きられますように。