人生ひよっこ

座右の銘は「我以外みな我が師」です。あと和菓子も好き。

相棒たちよ、これからもよろしく頼みます。

今週のお題「デスクまわり」

これだけは外せない!スタメン3点!

私が仕事に全集中する上で、必要不可欠なものたちを紹介していきます。

参考になるかな、してもらえたら嬉しいな。

 

とその前に。

改めまして、プロフィールをサクっと公開。

⇒24歳♀  会社勤め(Not テレワーク)Webライター

そんな私を支えるものとは…?!

 

噛む力って脳を活性化させたり、リラックスさせる効果があるんですって。

 

転職したばかりで、仕事しながら噛んでもいいのかなとか

周りの目が気になるかなとかも考えたんですが…

 

①人と話しながら作業することがない

②電話対応が基本ない

③お局様の目が気になるとかもない(笑)

⇒よし、ガムを買おう!ってなりました。

 

f:id:dramaticallife:20220327160340j:plain

消費ペースは、大体1か月に1ボトルくらい。

いつの間にか、ダイエットしていた隣の先輩のデスクにも

ガムが置かれていました。今では2人仲良く噛んでいます。

 

今度買うときは、詰め替え用にしようかな。

地球にも優しくいたいよね。

 

ちなみに、ガム以外にも・・・

おしゃぶり昆布、ミニするめ、チューイングキャンディーなどなど

そのときの気分によってチョイスしていました。

共通点は全て「よく噛めるもの」

 

この法則に気づいている人は、いない気がするなぁ(´・ω・)

私は人が食べているものとか

それとなくチェックしているんですけどね(笑)

話題にできることが、たまにあるので。

 

他にも噛み続けられるもので

人目を気にせず食べられるものがあれば教えてください(*'▽')

 

別支社の先輩とスマホでビデオ通話することが、必ず1日1回はあるので

私物を会社に持ってきて使っています。

割と便利。だけどあまり高さがなくて

必ず下アングルになるのよね~~盛れない(誰もそこ気にしてない)

 

f:id:dramaticallife:20220327160044j:plain

 

  • その③スティックコーヒー

出社してスグ、集中したい前とか

作業中にちょっと一息入れたいときとかに、よく飲んでます。

粉末タイプだからお湯を注ぐだけでカンタン便利!

あまり甘くない、ほろ苦が好みです。

 

f:id:dramaticallife:20220327160619j:plain

 

ガム⇒脳に爽快感をくれる刺激的な先輩

スマホスタンド⇒下からしっかり支えてくれる後輩

コーヒー⇒リラックスさせてくれる同期

 

的な感じですかね。人に例えるなら。

今後とも長い付き合いになりそうです。

 

以上、私のデスク周りのスタメン達でした!