人生ひよっこ

座右の銘は「我以外みな我が師」です。あと和菓子も好き。

転んだら起き上がればいいじゃない

f:id:dramaticallife:20220123121006p:plain

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 

てん・ころぶ

 

理由は大きくふたつ。

 

ひとつめ、転職をした。

人生の転換期はまさに今だと感じる。

平日休みから、土日休みになり、生活リズムが大きく変わった。

憧れのライター職につけたので、これから心機一転がんばっていこうと思う。

 

ふたつめ、正月明けに自転車に乗っていたら転んだ。

一人で勝手に転倒したから、誰かに怪我を負わせなくてよかった。

足を強打したので帰ってすぐに冷却した。青あざにもならずに済んだ。

これはむしろラッキーかもしれない。(;・∀・)

 

今、例のウイルスが再拡大し今後の情勢が心配だけれど、

物事が良い方向に転じることを祈っている。

そんな気持ちも込めて、「転」という漢字を選びました。